婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > オンラインお見合いの方法

オンラインお見合いの方法

  • 2020-04-25 (土) 12:57
  • 婚活

94c31f3f9a339e8aaf63e7995caab92a_s

こんにちは

「ブライトウェディング」の林ゆかりです。

緊急事態宣言の下、実際にお会いするお見合いが難しい状況になっています。
そこで、お見合いの手段としてお勧めなのが『オンラインお見合い』。
今回は、オンラインお見合いの方法について具体的にご紹介しましょう。

オンラインお見合いでは、オンラインツール(Zoom、Skypeなど)を利用し、
実際にお会いすることなく、オンライン上でお見合いをすることが可能になります。

ここでは簡単便利なZoomを利用する場合のお見合いの流れをご説明します。

お見合いの日程は、これまでのお見合い通り、
相談所が双方会員様のご都合の良い日時を確認して決めます。
お見合い日時が決まった段階で
会員様のシステム画面にURL・ミーティングID・パスワードをお送りします。
URL通知をクリックするだけでダウンロードでき、
アカウントの作成は必要ありませんが、
お見合い当日までにダウンロードを完了させてくださいね。
当日はお時間になりましたらURLをクリックしてお見合いを始めてください。

お見合いの時間ですが、実際にお会いするお見合いは、
ゆっくりお茶を飲みながらお話しますので60分ぐらいをお勧めしていますが、
オンラインお見合いでは30分~40分を目安にしてください。

難しいのが服装です。
これはまだはっきりとしたガイドラインは決まっていませんが、
オンラインであっても正式なお見合いですので、それなりの服装で臨んでください。
それなりの服装って???

自宅で行うことになりますので、男性の場合、わざわざスーツにネクタイというのも
少し違和感がありますよね。
おしゃれなシャツにジャケットはいかがでしょう。

女性はきれいなブラウスやカットソーをお召しになってはいかがでしょうか。
ワンピースを着て気合を入れるぞ~!という方はもちろんOKです。

ともかくお相手に、好印象を与えるような服装を着用し、ヘアスタイルも整えてくださいね。

先日、テレビのワイドショーを観ていましたら、
リモート出演していたパネラーが上半身はスーツにネクタイ、
司会者の要請で立ってみると下はジャージで笑ってしまいました。

オンラインお見合いでもお互いに上半身しか映らないかもしれませんが、
良い緊張感を保つためにも一応、ボトムスもちゃんとコーディネートしてください。

ぜひ、この期間はオンラインお見合いも前向きに検討してみてくださいね。

※Zoomについては下記を参考になさってください。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html