婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 最近、笑っていますか?

最近、笑っていますか?

  • 2020-04-20 (月) 16:20
  • 婚活

2712766_s

こんにちは

「ブライトウェディング」の林ゆかりです。

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、外出を自粛する動きが強まる中、
社会に影響を与える有名人の動画が次々と配信されていますね。

木村拓哉さんの手洗い動画、
A.B,C-Z、Sexy Zoneらが手洗いを呼びかける『Wash Your Hands』という
手洗いソング、
ピコ太郎さんの手洗いソング『PPAP-2020』。

星野源さんが歌う『うちで踊ろう』には三浦大知さんや高畑充希さんらが
コラボして話題となりました。

そんな動画の中で、最近おもいっきり笑ってしまったのが
ゴールデンボンバーの『女々しくて』の替え歌『自粛して』。

これはYouTubeなどで活躍するシンガーソングライターの財部亮治さんが公開。
樽美酒さんを真似た白塗りメイク、ノリノリのダンスで
「自粛して 自粛して 自粛して つらいよ~♪」と熱唱。
「一日の移動距離 今日もトイレまで」とか
「買いだめするのはやめよう。不安な気持ちわかるけど」など、
共感できて笑える内容となっています。

また、その動画を見たゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが自身のTwitterに
『自粛して』をカバーした動画をアップして話題となっています。

ところで、あなたは最近笑っていますか?

コロナ下の婚活は大変厳しい状況となっています。
可能な方にはオンラインお見合いを勧めていますが、
実際にお会いしたいというご希望の方の多くは5月7日以降にお見合いを延期。

お見合い後、交際に入っているカップルはお店やアミューズメント施設の
クローズにより会える場所が見つからない。

スムーズにいかないことが重なると、気持ちも萎えてしまって
交際終了になってしまうケースもあります。

女性の方がコロナに関してナーバスになっている傾向にあり、
特に高齢の親御さんと同居の方は顕著です。
「万が一、自分が感染して親にうつしてしまったらどうしよう・・・」。

心配になるお気持ちは当然ですが、神経質になりすぎては自身の体調にも
悪い影響を与えてしまいます。

笑うということはとても大切。私たちは面白いから笑うのですが、
笑っているうちに面白くなるということがあります。
笑っているとナチュラルキラー細胞が活性化して自己免疫力がアップします。

こういう大変な時期だからこそ、自分の気持ちをうまくコントロールすることが大事。
何か、興味のあること、楽しいことをみつけて大いに笑ってみませんか。

この期間にパワーを充電して、
辛いことも楽しいことも共有できるパートナーをみつけましょう!!

 

婚活初心者向けのブログサイトもぜひチェックしてくださいね。

https://kekkon-soudanjo.blog