婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > お見合いにおける新型コロナウィルス対策

お見合いにおける新型コロナウィルス対策

  • 2020-02-28 (金) 16:51
  • 婚活

こんにちは

「ブライトウェディング」の林ゆかりです。

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は昨日、
3月2日から全国すべての小学校、中学校、高校などについて、
春休みに入るまで臨時休校とするように要請する考えを示しました。
自治体によっては卒業式の縮小や中止を発表したところもありましたね。

また、先日から音楽ライブなどのイベントも次々と中止になっています。

そんな中、お見合いはどうなのか、といいますとブライトウェディングでは
今週末もキャンセルは無く、今のところ通常通りに行っています。

お見合いに備えて、普段から充分な睡眠をとり、バランスの良い食事を心がけ、
免疫力を高めておくようにしましょう。

待ち合わせ場所への移動はマスクを着用し、到着すれば手洗いと、
ホテルの化粧室(お手洗い)にはアルコール消毒薬がおいてありますので消毒してください。

さて、お見合いの時、マスクはどうしましょう・・・。

対面で人と人との距離が近い接触とは、互いに手を伸ばしたら届く距離でおよそ2メートルとされていますが、
ホテルラウンジの場合、椅子に座る位置から測ってみると、それぐらいの距離はあるようです。

お相手の顔や表情が分かるようにマスクを外してお話しをされることをお勧めしますが、
どうしても不安という方はお互いに了承を得ることができれば、ご挨拶後はマスク着用にするというように
柔軟に対応してみてはいかがでしょうか。

感染拡大のニュースを聞くたびに気持ちが暗くなりがちですが、
お見合いではお相手のことを知ろうという思いで楽しいひと時をお過ごしください!!

※一日も早い新型コロナウィルスの終息を願っています。