婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 一つ一つの出逢いに感謝の気持ちを!

一つ一つの出逢いに感謝の気持ちを!

  • 2019-04-26 (金) 17:40
  • 婚活

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。

明日から10連休ですね。

皆さん、どのようにお過ごしになりますでしょうか。
長期のお休みを利用して旅行に出かける方、テーマパークなどで楽しむ方、
ゆっくりと家でくつろぐという方、そして婚活に集中するという会員さんも多くいらっしゃいます。

明日からの10連休の間、数多くのお見合いを設定しております。

ところで、婚活が円滑に進むように加盟している団体(ブライトウェディングはIBJと仲人ネットコムに加盟)では
ルールが定められています。

例えば、お見合いの「日程」「場所」は、原則、申込みを受けた側を優先することになっています。
仮に奈良の方が和歌山在住の方にお申込みをして成立した場合、和歌山にて場所を設定することになります。
ですから遠方の方にお申込みをされる場合は慎重に検討しましょう。

でも、私は双方が同意されるのでしたら個人的には奈良と京都、神戸と滋賀といった組み合わせなどでは、
真ん中の大阪でお会いしてもよいのでは?と思います。

円滑に日時と場所を決めるためにルールはありますが、お相手あってのお見合いですので、
どちらが有利であるというわけではありません。
「お見合いを受けてあげた」という優越感がある限りは、結果は上手くいかないでしょう。

なかには、お相手がご自身の希望地まで片道3時間以上かかるにもかかわらず、
始発電車を利用してもギリギリの時間帯を希望されたり、少し不便な場所を提示されることもあります。
前後のご都合もおありなのでしょうが、もう少しお相手への配慮と思いやりの気持ちがあっても
よいのではないかと思います。

婚活においては、一つ一つの出逢いに感謝の気持ちを抱くことが大切なのです。

このGWに、たくさんのカップルが誕生しますように!