婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 2019年はpositiveな気持ちを大切に!!

2019年はpositiveな気持ちを大切に!!

  • 2018-12-28 (金) 13:33
  • 婚活

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。

今年も残すところあとわずかになりましたね。
皆様にとって、どんな1年でしたか?

私は音楽が大好きですので、平成の音楽シーンを振り返りますと、
CDシングルのセールス№1はSMAPの「世界に一つだけの花」、
カラオケで一番多く歌われた曲は一青窈さんの「ハナミズキ」だったそうです。

そして今年、最も注目されたグループといえば「U.S.A」でブレイクしたDA PANPではないでしょうか。

DA PANPは、元々は沖縄出身の4人組グループで、1990年代後半から2000年代初めにかけて人気を集めました。
しかし、メンバーの不祥事などもあり、グループは活動を休止、初期メンバーは次々と脱退していきました。

初期のメンバーとして一人残ったリードボーカルのISSAさんはソロになる話もあったそうですが、
DA PANPを守り抜くという思いが強く、2008年12月に現在の新メンバーが加入。
しかし、再ブレイクを果たす今年までの10年間売れることはなく、
2014年からはショッピングモールでのツアーを敢行するなど地道な活動を行ってきました。

ある雑誌で、その当時の心境をインタビューされたISSAさんは
「辛いと思ったことは一度もないよ。なんとしてもこの7人で絶対売れたいという気持ちがあった。
どんな時も、どんな場所でもpositiveに楽しみ方を考えていたから」と語った記事を読んで胸が熱くなりました。

 

さて、婚活においても大切なのは「positiveな気持ち」と「諦めない」ということです。

お申込みをしても断られる、なかなか交際に入れない、交際になっても成婚まで至らない、
ということなどが続くと、どうしても気持ちがダウンしてしまいますよね。

でもそこで落ち込むのではなく、まずは分析をして打開策を考える。
もちろんカウンセリングによってお手伝いさせていただきます。
そして、方向性を決めて前向きな気持ちで進んでいくようにしてください。

また、誰にでもバイオリズムがあります。

何をやっても思い通りにいかないときもあれば、
その逆ですんなりと順調に物事が運ぶこともありますよね。

上手くいかないときは、ついついネガティブになりがちですが、
そういう時こそ、未来を、自分を信じてポジティブ思考で乗り切ることが、とてもとても大事なのです。
そうすれば、波が来た時に上手く乗ることができます。

 

ぜひ来年2019年は、positiveな気持ちで過ごすということを目標においてください。

「♬C’mon, baby 縁en 」
来年は皆様に良いご縁が訪れますように。

本年もありがとうございました。