婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > お見合いの下準備を大切に

お見合いの下準備を大切に

  • 2018-10-29 (月) 17:38
  • 婚活

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。

お見合いの待ち合わせ場所は、主にシティホテルのフロントロビーを利用しています。

お見合いピーク時の午前11時、11時30分、午後1時~3時ぐらいまでは、
館内のラウンジ(ティールーム)が満席のため順番を待たなければいけないことがあります。

大阪では、ホテルのラウンジのほとんどが、予約のシステムがありませんので、
予約の取れるラウンジは利用者が集中します。

お見合い日時が決まるとすぐに当方でお席を確保する努力はしておりますが、
3週間程前に予約を試みても難しい場合もあります。

無理な場合は会員の皆様に、ホテル周辺で比較的空いていて落ち着く喫茶店をご紹介していますが、
ご自身でも事前にリサーチされることをおすすめします。

実際にあった例ですが、待ち合わせをしたホテルのラウンジが満席のため歩き出した二人でしたが、
40分ほど周辺を歩いても空席のある喫茶店が無く、入ったところがセルフサービスの騒がしいお店で、
お互いにシラケてしまって20分でお見合いが終わってしまったというご報告がありました。

 

先日、ホテルグランヴィア大阪にて初めてのお見合いに臨んだ奈良在住の40代女性会員さんの
エピソードです。

「迷いませんでしたか?すぐに場所はわかりましたか?」とお聞きしたところ、
「昨日、迷わないように下見に来ました」という言葉が返ってきました。
なんと素晴らしい心構えでしょう。

初めて行く場所の場合、間違えないように下見をする、
男性は事前にいくつかの喫茶店をピックアップしておくといいですね。

お見合いがスムーズにできるように、しっかりと下準備をして臨むという心構えが大切です。