婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 夏だからこそ婚活!

夏だからこそ婚活!

  • 2018-07-14 (土) 18:04
  • 婚活

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。

暑い日が続いていますが、夏バテはしていませんか?
今日からの3連休、大阪では猛暑日となりそうですので水分を充分とって熱中症にならないように
お気を付けくださいね。

お見合いでは、男性はスーツにネクタイ着用、女性はTPOに応じた服装が望ましいとされていますが、
この時期のお見合いへは涼しい服装でお出かけください。

男性は9月終わりごろまではクールビズでも大丈夫です。

ここでのクールビズとは、ノーネクタイはOKですがジャケットはお持ちください。
自己紹介のご挨拶はジャケットを着用し、そのあとはお相手に一言かけてから脱いでいただいても構いません。

難しいのが女性の服装・・・TPOに応じた服装ってどういうの??

ノースリーブや極端なミニスカート、肌を露出しすぎるものはお見合いにはふさわしくありません。

ワンピースや涼しげなブラウスとスカートの組み合わせなど、オシャレなタウン着をイメージしてください。
男性目線では「白いワンピースにポニーテールだと嬉しい!!」と、複数の男性会員さんが仰ってました。

また、お二人でお茶を飲みながらお話をするホテルラウンジは冷房がよく効いていますのでカーディガンなど
羽織るものを一枚お持ちになると安心です。

暑い夏は「動きたくない・・」と婚活を休んだり、お見合い回数を意図的に減らす会員さんもいらっしゃいますが、
夏ならではの楽しみがあります。

夏にお見合いをして交際に入れば、花火大会やお祭り、海やプール、BBQなど、この季節ならではのイベントを
一緒に楽しめますね。

交際が順調に進んでいくとクリスマスの時期に成婚も夢ではありません。

暑い夏だからこそ、エネルギッシュに動いてみませんか!!