婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 婚活は「楽しむ」という心のゆとりが大切!

婚活は「楽しむ」という心のゆとりが大切!

  • 2016-03-17 (木) 16:50
  • 婚活

こんにちは
「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。

コミュニケーションツールのひとつ『LINE』。
ユーザー同士なら24時間いつでも、世界中のどこでも無料で通話やメッセージが楽しめるということから
人気を集めていますね(私も利用しています)。
お見合い後交際に入り、LINEで連絡を取り合っているカップルも多いようですが、先日ちょっとした
行き違いがありました。
男性側のカウンセラー(仲人)さんから「彼からLINEを入れても返事が来ない。もう1週間近くも連絡が取れないと
言っていますが、お付き合いを続けるお気持ちがないのでしょうか・・・?」と。
弊社女性会員に確認しましたところ、携帯の設定を変えてしまったためLINEの送受信ができなくなっていたことに
この時はじめて気付いたといいます。

交際がスタートして間もない時、そのような行き違いが時折、発生します。
2人のコミュニケーションが取れるような時期になると「おかしいな?」と思い電話などで確認するのでしょうが
知り合って間もなくはお互いの遠慮や気持ちの探り合いもあり、
ついつい「自分に気持ちが無いのかな・・?」なんてマイナスに考えがちになるようです。
マイナスに捉える前になんでもご相談くださいね。
ちなみに今回のケースでは誤解が解けてお二人の交際は順調に続いています。

先日、ブライトウェディングが加盟しております『日本結婚相談所連盟IBJ』において
新しいシステム『IBJマッチング』がスタートしました。
このシステムは、今までのプロフィールだけのお見合いシステムではできなかった、
個性や感性、価値観などでお相手を探してコミュニケーションが取れる新機能です。
条件検索だけではなく、例えばペットなどお気に入りの写真の投稿もでき、
個性・感性・共感でのマッチングができることからお見合のチャンスが広がるというものなのですよ。
また、交際がスタートした後、二人のための交際専用ツールにてLINEのようなメッセージのやり取りができ、
フォトやカレンダーも使えます。
このシステムでしたら気付かないうちに送受信ができていなかったという行き違いもないので安心ですよね。

『婚活』は結婚に向けての真剣な活動ではありますが、少しは遊び心もなければ疲れてしまいます。
これまでのお見合いシステムに加えて『IBJマッチング』を使えば楽しくお相手探しができるのではないでしょうか。

婚活だから、普段は出逢えないような職業、地域、年齢の方ともお見合いすることができます。
出逢えることを「楽しい」と捉え、人との出逢いを貴重な体験だと思える自分になりましょう。
「楽しむ」という心のゆとりが笑顔を生み、ご縁を引き寄せるのです。