婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 一つ一つのご縁を大切にしよう!

一つ一つのご縁を大切にしよう!

  • 2016-03-03 (木) 13:39
  • 婚活

こんにちは
「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。

今日は3月3日、お雛祭りですね。
いくつになっても「なんだかワクワクする!」という女性も多いのではないでしょうか。

その、お雛祭りの日に弊社女性会員A子さんのプロフィール上にハートマークが付きました。
ハートマークとはブライトウェディングが加盟する『日本結婚相談所連盟IBJ』システムにおいて、
交際中のカップルが「もう他の方とお見合いをしない、結婚に向けて真剣交際に入る」という段階で
揃ってシステム上にピンクの♡マークを付けます。
そうなると結婚まで間近ですね。
彼女は記念になるからと今日の日を希望しました。
お相手の彼は繁忙期でお休みを返上して仕事・仕事の毎日。
そんな状況の中でも努力して彼女と会う時間を作ってくれました。

3月は年度末、4月は年度始めで「忙しい!」という方も多いと思います。
お見合いをして、せっかく交際に入ったのに、忙しいことが理由で、なかなか会えないカップルがいます。
なかには1回目のデートの後、2か月以上経っても次の約束ができない場合も・・・。
でもそれって努力が足りないのでは?
婚活において「忙しい」というのは理由になりません。
いくら忙しくてもランチやお茶の1時間ぐらいは作れるのではないでしょうか。
問題は何を優先するのかということです。
忙しい中でも趣味やお稽古ごと、友人との付き合いを優先する人もいるでしょう。
しかし、本気で結婚をしたいと思っているのなら婚活を優先して欲しいものです。

婚活は一生、続くものではありません。
人によって活動期間は異なりますが人生の中での数か月~数年です。
星の数ほどいる男女の中から選び、選ばれてお見合いに達する・・・それだけでも奇跡です。
その奇跡ともいえるご縁をひとつひとつ大切にすることが成婚への近道なのです。