婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 心の距離は二人の努力で縮まるもの

心の距離は二人の努力で縮まるもの

  • 2014-11-07 (金) 19:02
  • 婚活

こんにちは
「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。
今日11月7日は「立冬」。暦の上ではもう冬ですね。
これから寒さが厳しくなりますので風邪をひかないようにお気を付けくださいね。

立冬の今日は心が温かくなるエピソードです。
昨年のクリスマスイヴに結婚式を挙げた男性会員Bさんから嬉しいメールが届きました。
「元気な男の子が産まれました!」というメッセージに写真が2枚添付されています。
産まれたての赤ちゃんは、凛々しくてパパにそっくり!!
「結婚後も二人で力を合わせて順調に歩いています」と綴られていて嬉しさで心が温かくなりました。

Bさんは1年の半分は海外でお仕事をされています。
お見合いから交際に入ってからも海外出張は度々ありましたが、
常に彼女のことを想い、メールや電話で不安を抱かせないように気遣っていらっしゃいました。
彼女も人の気持ちや立場を理解できる優しい女性で、常に彼の心の支えになっていました。
そして去年のクリスマスイヴに永遠の愛を誓われたのです。
二人の絆は、ご長男誕生でさらに強くなったのではないでしょうか?

遠距離や多忙な方との交際は難しいと敬遠する人がいますが、二人の努力があれば心の距離は縮めることができます。
逆に住んでいるところや職場が近くても、自分の都合や気持ちばかりを押し付けていると心の距離は遠くなるばかりです。
お互いに「お相手を理解する」「歩み寄る」という意識を持って接することが大切なのです。

Bさん、温かいお便り、ありがとうございました。