婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 好きなタイプと相性の良い人は違うかも??

好きなタイプと相性の良い人は違うかも??

  • 2014-11-03 (月) 18:49
  • 婚活

こんにちは
「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。
本日は祝日(文化の日)ですので3日間お休みだった方も多いのではないでしょうか。
ブライトウェディングでは連日、数多くのお見合いがありました。
この時期にお見合いをすればお相手と素敵なクリスマスを過ごすことも可能ですよ。

先日、約1年活動した女性会員Aさん(33歳)が嬉しい報告に来てくださいました。
クリスマスの時期に結婚式を挙げることが決まったというのです。
お相手は、お見合いで知り合った人ではなく以前の職場の同僚。
ずっと友人関係だったのですが、お見合いを重ねるにつれて
「自分に合うのは、もしかしたら彼のような人かもしれない」と思うようになり急接近!
今年の春ごろから二人の距離が縮まり友達から恋人へ、そして婚約の運びとなったそうです。

好きなタイプと、結婚相手として相性の良い人は必ずしも一緒とは限りません。
お見合いを重ねる中で、どんな人が自分と合うのか見極めていくことが大切です。
成婚が決まったカップルのほとんどが「お互いに自然体で一緒にいて居心地がいい」と
仰います。

A子さんも実は彼のこと、全然タイプでないとか(笑)
でも彼の「穏やかさ」や「聞き上手なところ」「居心地の良さ」に安心感を感じて、
まずは人として好きになり、そこから男性として魅力を感じるようになったということです。
彼女は「婚活をしたからこそ、彼の良さが分かったのだと思います。お見合いをしていなければ
きっと彼はずっと友達のままだったと思います。感謝しています」と言ってくださり
胸が熱くなりました。

婚活を行うことによって意識が変わり、
A子さんのように、これまで気付かなかった身近な人の良さが分かることが多くあります。
婚活を通じて何かひとつでも学んでいただければ嬉しく思います。

A子さん、末永くお幸せに!!