婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 婚活停滞期の乗り切り方

婚活停滞期の乗り切り方

  • 2012-08-24 (金) 18:03
  • 婚活

 
LOVE:231 婚活停滞期の乗り切り方


こんにちは



「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。



婚活を始めて数か月が経ちと、お相手からの
お申し込みの数が少なくなってくるケースがあります。

そんな時期に、休会や退会を考える人がいますが、
婚活停滞期をどう乗り切るかで結果が違ってきます。



花を咲かせるためには種を蒔き続けなければいけません。



婚活も同じで、歩みを止めてしまっては生涯の
パートナーと巡り会う日が遠のいてしまいます。

それでは具体的にどうすればいいのかといいますと
あなた自身がアクションを起こしてください。

お会いしたい人に定期的にお申し込みをいれてください。


パーティ―の参加もいいですよね。

たとえ、お相手から断られても「ご縁がなかっただけ」
と明るく捉えて、決して落ち込まないでください。


何事においても続ければ続けるほど
「引いては満ち、満ちては引く」という波があります。



その波が荒波であっても乗り切ろうとする覚悟が
大事です。

1
度や2度の波をかぶり、めげてしまってはいけません。



もちろん、
1度の波に上手く乗ってゴールする人も
いらっしゃいますが、ほとんどの方は
23度、波を
乗り切らなければなりません。



これは、人生幾多の波を乗り切るのと同じなのです。


 


止めてしまえばそこまで。


心身ともにスタミナをつけて続けることが大事です!



そのためには、成功した人からパワーを貰いましょう。



身近に婚活で結婚した人がいれば、その方からお話を
聞いてください。


上手くいかなかった友人たちでマイナス思考のお話を
するのはよくありませんよ。


また、婚活とは違いますが、
オリンピックでメダルを獲得した選手や
ドラマでハッピーエンドになった主人公
人気のAKB48でも構いません。



目標を達成した成幸者、輝いている人たちから
あなたにあったエールをもらってください。


 


決して歩みを止めないこと・・・
結婚する!という強い意志を持って停滞期を
乗り切ってくださいね。