婚活の心得伝授(女性編)
お見合い成功法
交際成功法
婚活と心の関係
パーティー成功法
ご成婚
アラカルト
アクセス

フリーアナウンサーとしてラジオ(NHK−FM、FM大阪など多数出演)でのパーソナリティーを中心に司会、ナレーターとして活動。 並行してフリーライターとして放送関係や雑誌などのライティングに携わる。結婚披露宴の司会を重ねるにつれ、ブライダル関係の仕事に就きたいと思い 大手結婚相談所のアドバイザーに。心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会公認)の資格を取得。 その後「株式会社ブライトウェディング」を設立。 会員様のメンタル面のケアに力を入れると同時にコミュニケーション能力アップのセミナー開催や市民講座などで講師を務めています。

婚活応援ブログも更新中!

結婚相談所(大阪)の結婚心理カウンセラーの林ゆかりがこれまでの豊富な経験と知識で「お見合い成功法」を伝授します。

  • HOME
  • > お見合い成功法【ファッション編】

TITTLE

01.好感のもてる第一印象

お見合いやマッチングパーテイーは、人生のパートナーと出会えるかもしれない重要な日。第一印象が良くなければ次はありません。「もう一度会いたい」と思ってもらえる自分になるように努力することが必要です。

まず、気遣いたいのが、身だしなみ(ファッション)。 清潔感が感じられるように注意してください。お見合いの際、男性はスーツにネクタイ着用が決まりになっていますが、女性の場合は、TPOに準じた服装で臨みましょう。

アクセサリーやメイクは控えめな方が上品な印象を与えます。スカートの方が男性受けは良いですがパンツでもどこかに女性らしさをプラスしましょう。

夏場のお見合いで、流行のチュニックにレギンス姿の人を時折見かけますが、あまりカジュアルすぎる服装はお見合いを軽くみているようでお相手に失礼です。冬場は毛玉のついたニットは避けましょう。

最近では、美容サロンなどでヘアメイクの施術やレッスンを行っているところが増えてきました。自身だとワンパターンになりがちなヘアメイクですが、プロの手に掛かるとまた違った自分を発見することができます。外見は、あなたを知ってもらうための一番外側の中身。自分磨きを重ねることにより、どんどん自信をつけていきましょう。自信が持てる自分になることが、結婚への近道なのです。

 
大阪の結婚相談所ならこちらへ