婚活の心得伝授(男性編)
お見合い成功法
交際成功法
婚活と心の関係
パーティー成功法
ご成婚
アラカルト
アクセス

フリーアナウンサーとしてラジオ(NHK−FM、FM大阪など多数出演)でのパーソナリティーを中心に司会、ナレーターとして活動。 並行してフリーライターとして放送関係や雑誌などのライティングに携わる。結婚披露宴の司会を重ねるにつれ、ブライダル関係の仕事に就きたいと思い 大手結婚相談所のアドバイザーに。心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会公認)の資格を取得。 その後「株式会社ブライトウェディング」を設立。 会員様のメンタル面のケアに力を入れると同時にコミュニケーション能力アップのセミナー開催や市民講座などで講師を務めています。

婚活応援ブログも更新中!

結婚相談所(大阪)の結婚心理カウンセラーの林ゆかりがこれまでの豊富な経験と知識で「パーティー成功法」を伝授します。

  • HOME
  • > 婚活パーティー成功法【コミニュケーション術】

TITTLE

01.パーティー成功法

お見合いパーティーの内容は、主催する会社によって様々で、色々なスタイルのパーティーがあります。

基本的なスタイルは男女が向かい合って座り、1人ずつ順番に数分ずつお話します。短い時間しかないので自己紹介程度しか話すことができませんが、この段階で気になる人をチェックしましょう。全員と会話したらフリータイム(ドリンクタイム)。今度は自由に移動できますので、気になる人に積極的にアプローチすることが大切です。

では、この時にどんな会話をすれば良いのかといいますと、お互いの共通点を早く見つけることがポイント。最初に書くプロフィールカードの趣味のところを見て、共通の趣味について話したり、共通点がみつからなければ、お相手に色々と質問してみましょう。

タブーは、お相手にパーティーの参加回数やお見合いの回数、過去の恋愛体験などを聞くこと。また、延々と自慢話をするのも良くないですよね。そして忘れてはいけないのが笑顔。明るく元気、にこやかな表情はお相手に好印象を与えます。パーティーの最後に、気に入った方の番号を記入し、マッチングすれば改めてお見合いになりますが、第一印象が悪くては次がありません。短時間で、自分の魅力を最大限にアピールできるよう頑張りましょう。

 
大阪の結婚相談所ならこちらへ