婚活の心得伝授(男性編)
お見合い成功法
交際成功法
婚活と心の関係
パーティー成功法
ご成婚
アラカルト
アクセス

フリーアナウンサーとしてラジオ(NHK−FM、FM大阪など多数出演)でのパーソナリティーを中心に司会、ナレーターとして活動。 並行してフリーライターとして放送関係や雑誌などのライティングに携わる。結婚披露宴の司会を重ねるにつれ、ブライダル関係の仕事に就きたいと思い 大手結婚相談所のアドバイザーに。心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会公認)の資格を取得。 その後「株式会社ブライトウェディング」を設立。 会員様のメンタル面のケアに力を入れると同時にコミュニケーション能力アップのセミナー開催や市民講座などで講師を務めています。

婚活応援ブログも更新中!

結婚相談所(大阪)の結婚心理カウンセラーの林ゆかりがこれまでの豊富な経験と知識で「お見合い成功法」を伝授します。

  • HOME
  • > お見合い成功法【ファッション編】

TITTLE

01.好感のもてる第一印象

お見合いやマッチングパーテイーは、人生のパートナーと出会えるかもしれない重要な日。第一印象が良くなければ次はありません。「もう一度会いたい」と思ってもらえる自分になるように努力することが必要です。

まず、気遣いたいのが、身だしなみ(ファッション)。 清潔感が感じられるように注意してください。まれに、お見合い当日、カジュアルシャツにデニム(ジーンズ)という普段着で来られる男性がいらっしゃいます。なかにはポロシャツにヨレヨレのサンダル履き、髪はボサボサの方も・・・これは言語道断(本当にいらっしゃっるのですよ)です。

男性はスーツにネクタイ着用がマナー。

スーツを着るということは、ご自身をより格好良く表現するとともに、お見合いに真剣に取り組んでいるという意気込みの表れになります。夏の暑い時期は大変だとは思いますが、汗ダクダクになりながらもピシッとスーツを着こなし、涼しい顔ができるというのがイケテる男! 肩のフケ、爪の伸びすぎ、そして無精ヒゲに鼻毛は女性からとても嫌がられますのでお出かけ前にしっかりチェックしてくださいね。

 
大阪の結婚相談所ならこちらへ