婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2010-07

2010-07

夏こそ婚活!

 LOVE:58 夏こそ婚活!
こんにちは
「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。
暑さもピーク!
今年の夏は本当に暑いですね~
世間は夏休みモード。
お休みを上手にとって、長期旅行に出かける人も多いようです。
婚活中の方も、暑さに負け、夏休みモードの人が多いようですが
夏こそ頑張っていただきたいもの。
何故なら、夏は気持ちが開放的になり、恋愛感情が芽生えやすい季節だからです。
8月8日(日)には、玉姫殿でJBA主催のマッチングパーティーがありますので
ぜひ、ご参加されてみてはいかがでしょうか?
そう、夏こそ婚活!

ペットが繋ぐ出会い

 

LOVE:57 ペットが繋ぐ出会い


こんにちは


「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。


私の周りで、最近犬を飼い始めた人が多くいます。
会員さんからも「犬を飼い始めたのでプロフィールに『動物好きな方を希望します』と書き足してください」というリクエストもいただいております。
犬や猫・・・ペットって可愛いですよね。
現在は住宅事情のため、飼っていませんが、私も以前は猫を我が子のように可愛がっておりました
ところで「イヌメン」ってなんのことかご存じですか?
愛犬を家族のように大切な存在だとする「愛犬家男子」のことを「イヌメン」と呼ぶとか。
そういえば、最近では、育児する男性を「イクメン」と呼んだりしていますよね。ペットとして犬を飼うのは女性のイメージがありましたが、「愛犬家男子」が増えているそうです。
ソニー損保のアンケートによりますと、
311%が愛犬をきっかけに友人や恋人など新しい出会いを経験し、特にトイプードルの飼い主の場合は418%と高い数字を獲得。
確かにトイプードルって愛らしいですよね。犬を飼っている同士はもちろん、犬を飼っていない人でも散歩している犬にかまい、飼い主と言葉を交わすことから愛が芽生えることも多いようです
最近では、ペット同伴
OKのカフェが増えてますよね。
ペットも出会いのチャンス。大いに活用してみませんか???


 


 

婚活パーティー結果報告

 LOVE:57 クルージングパーティー結果報告
こんにちは
「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。
昨日、神戸コンチェルトにてJBA主催のマッチングパーティーが開催されました。
参加人数は男性13名、女性14名。
マッチング結果は4組でした
船上パーティーの魅力はなんといっても、海上から見る町並み。
景色が変われば、会話も弾みますよね。
船上パーティーといえば、私も大阪で、婚活パーティーではありませんが
結婚披露パーティーに何度か参列したことがあります。
海ではなく天満:大川。
なかでも桜の季節は、船が桜のトンネルを抜け、とてもファンタジックでした
昨日、マッチングされなかった方も、海上から神戸の美しい町並みを
満喫し、心に残るイベントになったのではないでしょうか?
ご参加されました皆様、ありがとうございました。

1 / 3123