婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2010-03

2010-03

春は恋する季節

 

Love.22 春は恋する季節



こんにちは。



「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。



大阪でも桜の花がちらほらと咲き始めましたね。



この季節、転勤や異動、就職などで新生活をスタートさせる方も多いことでしょう



春は別れの季節であると同時に新しい出会いの季節でもあります。



今、若い女性の間で「失恋日記」を書くのが密かなブームになっているとか。


彼との出会いから交際中のエピソード、別れた理由、そして立ち直るまでの経緯を細かく書いていくというものです。
これって新しい出会いを上手く恋愛に育て、結婚に繋げるためにはとっても大切。大切というより必須といっても過言ではありません。
私はいつも、交際中のお相手のことで悩んだり、これからどう進めばいいのか分からなくなってしまったご相談者には必ず、「これまでの経緯」や「お相手・ご自身の長所、短所」などを紙に書き出すようにアドバイスしています。
すると、これまで見えなかった自分の短所やお相手の長所、喧嘩になった理由などがはっきりと浮かび上がってきます。書き出すことで、漠然としか見えなかったことが分析でき、解決に向かうことができるのです。
それは恋愛上手になるための第1歩。
桜が満開になる頃には新しい出会いがあるといいですね。また、交際中のカップルは、桜の花の如く、愛情をいっぱい咲かせましょう


 

Bright Party!誕生

 

LOVE.21  Bright Party!誕生



こんにちは


「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。



当社では以前からマッチングパーティを行っていましたが、パーティが大好きな会員様からの「普通のマッチングパーティもいいけど、もっと楽しいパーティを企画して~」というリクエストにお応えして、イベント性豊かな
Bright Party!」を始めました。

Bright Party
(ブライトパーティ)・・・略して「ブラパ」の愛称で親しんでいただければ嬉しく思います
その第
1弾として516日(日)に西天満のオシャレなレストラン「西洋料理いまとむかし井上義平」で「ワインセミナーとマッチングパーティ」を開催します。
昨年
11月に初めてこのお店で食事をしましたが、シェフの創る西洋料理はシェフのルックスと相反して繊細で美しい(井上シェフごめんなさい)!美味しさとシェフの温かいお人柄に魅かれたのに加えて、ちょっとしたご縁もあり、お力をお借りすることになりました。
ワイン好きな方はもちろん、そうでない方でもワインの基礎知識を学んでおくと、社交の場やパーティ、デートなどでスマートなエスコートや受け答えができますよね。ソムリエのセミナー、ワインと軽いお食事、そしてマッチングパーティで大いにお楽しみください。
詳しくはまた近日ご案内させていただきます。
ぜひ、
Bright Party(ブラパ)!」にいらっしゃ~い


 

リニューアルのごあいさつ

 

ブログ20 リニューアルのごあいさつ


こんにちは。



「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです



更新まで日にちがあきましてすみませんでした・・・。



実はこの度、当社は会員の皆様へのサービスをより充実したものにしたいという思いから、結婚のお相手探しのみならず、結婚披露宴の演出や新居探しのお手伝いなど、結婚に関することをトータルでプロデュースする会社として生まれ変わりました。
一生に一度のウェディング。思い出に残る記念日にしたいですよね
例えば、弦楽四重奏の生演奏で入場・・・なんてロマンチックなんでしょう。盛大に祝い太鼓で幕開けというのも乙。
お色直しの間はプロのヴォーカリストのミニライブというのもお客様へのサービスになりますよね。
また、お二人の出会いのなれそめや結婚に至るまでのドラマを
DVD上映したり、俳優さんがお二人になりきって演じる再現ドラマも印象に残ること間違いなし。お二人の思い出作りのお手伝いをさせていただきます。
詳しくはホームページでご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。
新生「株式会社ブライトウェディング」、どうぞよろしくお願いいたします