婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 協力し合うことの大切さ!

協力し合うことの大切さ!

  • 2017-03-24 (金) 18:42
  • 婚活

こんにちは
「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。

まだ寒い日が続いていますが桜便りが楽しみな季節になりましたね。
春の訪れと共に「婚活を始めてみよう!」と決心する方も多いようです。

お見合いをして、お互いに「またお会いしたい」というお気持ちが一致しましたら
結婚相談所を通じて電話番号を交換します。
その後、直接電話でお話しして、次回お会いする日時や場所を約束していただくのですが、
そのお約束がなかなかスムーズにいかないというご相談を女性会員さんから、最近立て続けにお受けしました。
初デートのプランやお店選びをすべて女性側に丸投げしてくるというのです。

「お店とかって分からないから決めてください」
♡「場所はどの辺りがいいですか?食事は和洋中とか、リクエストしていただけますか?」
「いや、すべてお任せします」
♡「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

仕方なく彼女の方がお店を決めましたが、次回お会いしたいという気持ちが薄れてしまったといいます。
結婚生活とはお互いが協力しあうことにより成り立ちます。
女性にしてみれば、はじめのお店選びから協力してもらえないというもどかしさと頼りなさを感じるのですよね。

一方、男性の立場になって考えてみると、日ごろは仕事で忙しくて女性が喜ぶようなオシャレなお店も知らないし、
選んだお店を気に入ってもらえなければどうしようという不安もあるのかもしれません。
単に面倒くさいという人もいるかもしれませんね。
でも、例え不安であっても、仮に面倒であったとしても、このスタートの部分をクリアしないと次には繋がりません。
自分の良さを発揮できないまま終わってしまいます。

今は、ネットや情報誌などに美味しいお店の情報が数多く載っていますので、
調べたうえでお相手に相談してみてはいかがでしょうか。

これからの桜の季節、お花見のスポットも情報誌に掲載されていますのでデートプランの参考になさってみてください。
何事もはじめが肝心!お互いに協力し合ってデートプランを立て、楽しいデートにしてくださいね!

 

☆私事ですが先日、松葉杖を無事に返却することができました。
まだ完治とまではいきませんが、自分の足で歩ける幸せを感じております。
会員の皆様にはお見合いのお引き合わせに伺えずに申し訳ございませんでした。
また、関係者の皆様には大変お世話になりありがとうございました。

心から感謝申し上げます。