婚活応援ブログ|婚活なら大阪「ブライトウェディング」

お問い合わせ
ブログ

HOME > ブログ > 婚活 > 大切なのは支え合う心

大切なのは支え合う心

  • 2017-02-19 (日) 16:26
  • 婚活

こんにちは
「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。

私、不覚にも先月末に左足を骨折してしまいました。
歩行は松葉杖で当サロンには夫に車で送り迎えをしてもらっています。
会員の皆様には、お見合いのご紹介に暫く伺えず申し訳ございません。
たった1本の骨が折れただけで買い物にも行けない不自由さを生れてはじめて経験しました。
その反面、家族の温かさを再認識し、足の骨は折れても心が折れないで過ごしていられるのは
家族のおかげだと毎日感謝の気持ちで過ごしております。

 

先日、弊社46歳の男性会員K男さんが5歳年下のA子さんとめでたく結婚が決まり、成婚退会されました。

彼は優しくて穏やか、A子さんは常に男性を立てるタイプで、
お互いにそういうところに惹かれて愛を育くんでこられました。

ところが、交際3か月が過ぎたころ、彼に大きな転換期が訪れます。
学校を卒業後、勤務してきた会社の代表が替わり、社員への暴言や過酷な労働を強いるようになったというのです。
いわゆるブラック企業になってしまったため先輩や同僚が次々と退職。
彼も退職を決意し、転職活動を始めることになります。
このような状況での結婚は難しいため彼はとても悩みましたが、
A子さんは「あなたなら大丈夫!私が支えます!」と力強く言ってくださったのでした。

長い夫婦生活の途中には、嬉しいことだけではなく怪我や病気、仕事、お互いの家族のことなどで
大なり小なりの紆余曲折が待っています。
それらを一緒に乗り越えることによって二人の絆が、より固く結ばれます。

このカップルは最初のスタートラインにおいて、その試練を二人で乗り越えたのですから、
今後、何があっても力を合わして歩いていかれることでしょう。

 

伴侶の功というものは、そういうことの積み重ねから生まれ育っていくのではないでしょうか・・。